じけんじゃけん! 5、平穏世代の韋駄天達、森博嗣の新書など:1月29日のKindleおすすめピックアップ(2019)

  • 公開日:
  • ながモニではアフィリエイト広告を利用しています

🔔マンガ予約速報と新刊情報最新版をチェック!

今日1月29日発売のKindle新刊おすすめ作品ピックアップ

注目はじけんじゃけん5巻、小林さんちのメイドラゴンで有名なクール教信者の平穏世代の韋駄天達、すべてがFになるやスカイ・クロラでおなじみの森博嗣の新書など。

今日発売のコミック・マンガ新刊ピックアップ

じけんじゃけん!【電子限定おまけ付き】 5 (ヤングアニマルコミックス)

安田剛助 (著)

電子限定おまけ描きおろしカラーイラストを1枚、巻末に収録!広島の都市伝説に挑む? ノックスの十戒にも挑戦! そして恋のライバルが遂に登場!! ご当地広島で熱狂的な人気を誇る、ミステリ×広島×ポンコツJK、てんこ盛りコメディ最新刊!!

今すぐチェック

ど根性ガエルの娘 5 (ヤングアニマルコミックス)

大月悠祐子 (著)

「娘」が出会ったマンガ青年の名前は、大井昌和。夫になる人物だ。だが、のちにその夫は妻を「DV加害者だ」と断じる。カウンセリングを受けに行った先で、「娘」は――!? 家族の崩壊と再生を描く衝撃エッセイ、最新刊!

今すぐチェック

平穏世代の韋駄天達 1 (ヤングアニマルコミックス)

クール教信者 (著), 天原 (著)

WEB漫画の傑作がWEB界のカリスマ2人の手で運命の再始動!! かつて、この世界は魔族に滅ぼされた。 近代兵器も通じない怪物魔族の前に、人類は滅びる寸前を迎えていた。打つ手を失った人間たちは救いを求めて祈り続けた。祈る以外に道はなかった。そして神は現れた。韋駄天と呼ばれる戦いの神。彼らは突如この世に現れ魔族を倒した。現在より800年以上昔の話である――。魔族を封じて800年。時は過ぎ…平和な時代に生まれた韋駄天=戦いの経験のない「平穏世代の韋駄天達」の前に再び、魔族が復活する。神・人・魔物の800年ぶり生存闘争、開幕!!!

今すぐチェック

軍師 黒田官兵衛伝 4 (ヤングアニマルコミックス)

重野なおき (著)

本能寺の変、起こる――。天才軍師の官兵衛の頭脳はその衝撃事件のしらせにも動じない! 秀吉を天下人にする機会ととらえ、「逆賊」明智光秀を討ち、織田家の天下統一事業を秀吉が完遂する道を描く! 官兵衛の采配冴える第4巻!

今すぐチェック

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 6 (ヤングアニマルコミックス)

武田一義 (著), 平塚柾緒(太平洋戦争研究会) (著)

昭和20年、3月10日深夜――。東京で大規模な空襲と同じ頃、ペリリュー島で生き残った田丸たちは食糧調達に成功。“水”と“食糧”を手に入れた彼らは再び“徹底持久”という目標を掲げ、集団生活を始める。飢えと渇きから解放された日々。それは、死と隣り合わせの戦場で、ほんのひと時の平穏。しかし、わずかな“余裕”を得るまで、気づかなかった戦争の一面を田丸らは知る――。極限状況下で、他者と常に行動を共にし、生活をする困難。明日をも知れぬ戦場で、懸命に日々を生きた若者の真実の記録。

今すぐチェック

今日発売のラノベ・小説新刊ピックアップ

嫌われ剣士の異世界転生記(文庫版) : 2 (モンスター文庫)

羽咲うさぎ (著), R_りんご (イラスト)

最愛の姉・セシルの死を乗り越え、迷宮都市レーデンスにたどり着いたウルグ。彼はこの街で王立ウルキアス魔術学園への入学金を稼ぐため、冒険者となる。黒髪を畏怖する周囲の罵声をものともせず、次々と魔物を倒し冒険者として頭角を現していく。そんなとき、ウルグはかつての自分のように、フードで頭を隠す一人の少女と出会うのだが――。「小説家になろう」発、大人気異世界成り上がりファンタジーを加筆修正し、待望の文庫化!

今すぐチェック

そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中 : 3 (Mノベルス)

月夜涙 (著), てつぶた (イラスト)

異世界で最強の冒険者をめざす中年、ユーヤ。美少女獣人のルーナ、エルフのティル、大国のお姫様だったセレネに加えて、ついにユーヤのかつての仲間であり恋人でもあった、ギルドの受付嬢フィルもパーティの一員となった。ユーヤと同じ方法でレベルリセットしたフィルは、しばしユーヤと二人だけの甘い時間を過ごす。そして、まさに「最強のメンバー」となったユーヤたちが向かったのは――。ゲームの知識と鍛え抜かれた技で、三度目の人生に挑むおっさんの物語、第三弾!

今すぐチェック

元英雄は、女子高生と異世界でほのぼのと旅暮らす。 (Mノベルス)

一色一凛 (著), おっweee (イラスト)

国家の謀略により辺境の街へと左遷された元英雄・アレクは、街の近くの遺跡で『日本』という異世界から自らの意思と関係なく転移してきてしまった不運な少女・シズクと出会う。
シズクを日本に帰す手がかりを得るために、仲間と共に遺跡や街を巡りながら料理をふるまったり、野営をしたり…。
果たして、シズクを日本に帰すことはできるのか?
不器用な元英雄×世話焼き女子高生のほのぼの冒険譚、開幕!

今すぐチェック

神眼の勇者 : 8 (モンスター文庫)

ファースト (著), 晃田ヒカ (イラスト)

マコトは戦乙女サーラの力を借りることでミレイブルク公国の危機を乗り切ったが、帝国内の内乱は続いていた。そんななかライオネル皇子が帝都での権力闘争に敗れて、ミレイブルクに亡命してくる。ライオネルの頼みを受けたマコトたちは、帝都の奪還および反対勢力の撃破に乗り出すことになった。マコトが戦場を舞台に、再び丸太で無双する!?――――「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第八弾!

今すぐチェック

今日発売のその他新刊ピックアップ

悲観する力 (幻冬舎新書)

森博嗣 (著)

悲観とは「物事は予測や予定どおりには運ばない」と考えることである。本書で伝えたいのは、この「思わぬこと」に対する考察の重要性だ。重大な過ちを繰り返すことへの歯止めは悲観することしかない。「機械は必ず壊れる」「誤操作は必ず起こる」という工学の設計には当たり前のフェールセーフの思想が、人間の心理や感情には決定的に不足している。エラーの想定が不充分なのだ。もちろん単なる心配そして諦めは悲観ではない。「これでは駄目かもしれない」と思ったら次にどう対策するのか。豊かな社会ゆえの楽観を排し、有効な悲観の技術を伝授する。

今すぐチェック

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

監督:押井守, 原作:森博嗣
レンタル価格¥400 (2019年1月29日現在)

平和な時代、人々はショーとしての戦争を求め、それがビジネスとして成り立つようになっていた。カンナミ・ユーイチは、戦争請負会社ロストック社に所属する戦闘機のパイロット。前線基地「兎離洲(ウリス)」に配属されてきた彼には、それ以前の記憶がない。彼にわかっているのは、自分が《キルドレ》であることと、戦闘機の操縦の仕方だけ。空で戦うこと――それがユーイチの全てだった。(C)2008 森 博嗣/『スカイ・クロラ』製作委員会

Amazonでレンタルする

信長になれなかった男たち 戦国武将外伝 (幻冬舎新書)

安部龍太郎 (著)

戦国時代には英雄、豪傑がキラ星のごとく現れ様々な物語の主人公になっているが、歴史に名を残したのはほんの一握りのスーパースターにすぎない。信長・秀吉・家康の活躍の影には、敗れ去った多くの武将たちがいた――。戦国初の天下人を目指した三好長慶。琵琶湖を押さえ栄華を極めた浅井長政。ローマ法王に使節団を送った蒲生氏郷等々……。規格外の変革者・信長と彼らを分けたものは何だったのか。丹念な現地取材を経て直木賞作家が辿り着いた、下克上の世を生き抜いた戦国武将たちの束の間の栄光と挫折の生涯。

今すぐチェック

週刊FLASH(フラッシュ) 2019年2月12日号(1501号) [雑誌]

週刊FLASH編集部 (編集)

“オンリーワン・ビジュアル週刊誌”FLASHは、「政治」「芸能スクープ」「ニュース事件」「スポーツ」「グラビア」「ビジネス実用企画」「グルメ」などなど…ジャンルにとらわれず、旬な情報をどこよりもわかりやすく伝えます。特にトップタレントのグラビア写真は、数ある雑誌の中でもダントツの充実度! 忙しいサラリーマンの“ネタ帳”として、サプライズ満載な情報を毎週お届けします。

今すぐチェック

今日の無料お試し・0円の本

オオカミ少女と黒王子【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

八田鮎子 (著)

※2019年2月7日までの期間限定無料お試し版です【大好きで抗えない! 極上カレシ特集 7タイトル最大2巻が無料!】篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?

今すぐチェック

キミとだけは恋に堕ちない【期間限定無料】 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

酒井まゆ (著)

※2019年2月7日までの期間限定無料お試し版です。【大好きで抗えない! 極上カレシ特集 7タイトル最大2巻が無料!】圏外から急上昇ランクイン! ありえないヤツが恋のお相手に!? 厳しい兄たちに囲まれて育った、箱入り娘のすばるが高校に入学して出会った吉田新。お調子者で女好きの、ふざけたヤツと思ったら、真剣な表情でドキッとさせたりして“絶対恋愛対象外”のはずが、どんどん気になる存在に…。

今すぐチェック

おすすめのKindleセール一覧(主に新着順)

※Kindle本の価格・条件は随時変更されるので購入時に各自で要確認。

※この記事にはアフィリエイトリンクが含まれており、読者の皆様がそのリンクから製品を購入した場合ながモニはわずかな手数料を得ています。ながモニはその収益に支えられ運営しています。